武器

流れとしては

一般両手武器→村正(ギガトゥーハンデットソード)もしくは未完レイ→レイ

このパターンしかほぼありません。
○○マスターの効果が高すぎて装備に選択の余地がないのがクロノスの悪いところですねぇー。

一般武器はエリマス、攻撃力、命中、ツーハンドマスタリー等の付いたものを使えばいいのですが、命中と攻撃力の兼ね合いでトゥハンデットソードかウォーアックスあたりがお勧めです。
大鎌は見た目がかっこよく、攻撃力も高いのですが、命中が低すぎるのでイマイチです。低LVの両手パラは命中が全然足りないので命中を重視しましょう。
ソードオブスピリットもありますが、エリマス無し・命中低いので今ひとつ。

村正は余裕があるのなら高精錬でもいいのですが、どこまで精錬してもマスターが無い以上、火力にはなりえないのでお金に余裕がなければ+5程度にしておいて少しでも成長購入資金を貯めましょう。
ギガトゥーハンデットソードは村正よりは攻撃力がありますが、命中が低い+HP吸収がないのであまりお勧めできません。
両手パラは防御は低いがHPは高めなので、アメイラあたりからHP吸収の重要性が痛感できます。

未完レイは村正より攻撃力は上がりますが、命中が足りないので扱いの難しい武器です、またスキル補正がないのもつらいです。成長を拾ったもしくは借りた等の場合は使っていけばいいですが、わざわざ購入するまでのものでもないでしょう。

最終装備であるレイですが、ベースレイとクラスレイでは性能が大分違います。
一般的にはベースレイ>>超えられない壁>>クラスレイとされています。
とはいえこれは装備がいい場合の話。

装備が揃うまではクラスでもベースとそんなに変わらない火力が出たりします。
が、クラスレイだとアキュ1振り、DEX初期値ではまず命中が足りないでしょう。
そういった点では装備が揃っていない時点でもベースレイのほうがお勧めです。

クラスレイの利点はブレイブ、クリブロの高LV維持が容易になり、モタSLWの両立がしやすいことでしょうか。(SLWの火力は勿論落ちますが)

ちなみに吸収は断然HPがお勧めです。

ブラウザの戻るで戻ってください\(^o^)/