Rod of the Phoenix

敵を発火させる魔法を放てる杖。武器としては産廃
Rod of the Phoenix
片手武器 研究Lv 属性 属性2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
-2  -2 1 0 
防御力 防御補正 回避率 重さ
  0
射程 弾数 特殊
 
その他
使用可能:Incinerate 

ゲーム内解説文

The wielder of this wand will be able to Incinerate enemies at will.

和訳

この杖の使い手は、敵に対し意のままにIncinerateの魔法を発動できます。

注記

なかなか強力な攻撃魔法であるIncinerateを使わせてくれる杖。コストも相応に高い。
Incinerateは高レベルを要求しながらも単体攻撃である点がネックになる魔法だが、これを持たせれば本来はやることがない指揮官でも簡単に必中する遠隔攻撃を撃てるようになる。また火魔法ながら水中戦にも対応する。
威力は極端に高いわけではないものの、まとまった数で撃てば低HPの人間なら次々に焼き殺せるし、大物でも集中攻撃されれば手痛い被害になる。火炎対策ができない相手には大いに活躍してくれるだろう。

なお、杖の中でもとくにロッド・ワンドと言われるような短いものだけあって、武器性能は最悪に近い。防御補正だけは素手より良いが、攻撃補正はむしろ下がっているほど。威力も素手と変わらない。

コメント

名前:
コメント: