Star of Heroes

威力が高く敵の防具を破壊する朝星棒。防御には邪魔
Star of Heroes
片手武器 研究Lv 属性 属性2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
12  4 1 2 
防御力 防御補正 回避率 重さ
  -2
射程 弾数 特殊
 
その他
命中時効果:Armor Dest
対盾ボーナス 

ゲーム内解説文

All but the most powerful armor will be destroyed when hit by this morningstar. All morningstars have an increased attack value against targets with shields.

和訳

この朝星棒によって打たれると、最も強力な防具以外は粉砕されます。全ての朝星棒は、盾を持つ標的に対し、より高い命中率を持ちます。

注記

朝星棒(モーニングスター)タイプの武器。ダメージを与えると同時に防具を破壊する機能がある。
武器本体の性能は、高めの威力と優れた攻撃補正が売り。少々重装備な相手でも十分にダメージが通る。防御補正がマイナスなのは弱点ではあるが、殴られても耐えられるだけのHPや防御力があればなんとかなる。
防具破壊はArmor of Achillesなどと同じ仕様。最も強力な防具というのは要するにアイテム由来の魔法の防具の話であり、それ以外は全て粉砕できる。

主な標的は重装な兵になるが、これ自体が敵を殴り倒すに十分な性能なので、何も考えずに装備しても困ることは無い。回避率が下がるのはありがたくない話だが、袋叩きにされるような指揮官なら些細な差だろう。

コメント

名前:
コメント: