Horde from Hell

指定した州にDevilの指揮官とImp25体を召喚します
Horde from Hell ジェム 疲労
内部ID 720 44
儀式 Remote Summon
Blood 4 25
- 0 0
Blood 5
専用国家

ゲーム内説明文

The caster sends a horde of Imps led by a Devil to a distant province. The horde remains after battle and may continue to wreak havoc in neighboring provinces.

和訳

術者は、Devilによって率いられたImpの群れを遠方の州に送り込みます。群れは戦闘後も残り、近隣の州を荒らし続けるかもしれません。

注記

Devil率いるImp25体の部隊を指定した州に自国の指揮下で召喚する儀式。Impの永続的な召喚魔法は、これ以外にはInfernal Forcesしかない。
Impはたいして強くないが、数の猛威で袋叩きにするのが基本戦法。永続召喚の対象として見るとHPの低さが気になるが、回避力が高い上に1マスに6体も入れるので、数で圧倒できていれば案外粘る。
Devilのほうはアンデッド指揮40の飛行指揮官として有益。また装備さえ整えてやればなかなか優秀な戦闘型指揮官になれる。他の血魔法系の召喚指揮官は数制限が厳しいものが多いので、他属性の魔法で代用できない場合は案外出番が多い。

1発分の戦力では少々頼りないが、味方の州にも呼べるため、何部隊かまとめて突撃させれば悪くない奇襲部隊になる。またSlaveと術者さえ確保できるなら、1ターンに同時発動すれば同じ戦闘に参加できる。
味方の州に溜めてから使う場合は、作戦設定をきちんとしてやればさらに有益な戦力となる。Devilと違いImpはHeatを持たないため、他の軍と同時に扱ってもそれほど困らない。

なお、永続召喚の性質上、この魔法では匿名での攻撃は不可能。それを望む場合はSend Lesser HorrorSend Horrorに頼ることになる。

コメント

名前:
コメント: