Telestic Animation

移動できず聖2の魔法を持つ指揮官Telestic Animateを作製します
Telestic Animation ジェム 疲労
内部ID 667 5
儀式 水中可 Summon Commander
Astral 3 1
- 0 0
Thaumaturgy 5
専用国家

ゲーム内説明文

The mage crafts a statue and places a golden plate inscribed with divine names within its head. The statue is thus animated by divine power and will speak the will of the Pretender God. The statue is imbued with great priestly powers, but is immobile.

和訳

魔術師は金の板を手にし、頭部に神の名を刻みこんだ像を作ります。像は神の力によって動き、Pretender Godの意思を語ります。像は偉大な聖職者としての力を持ちますが、移動はできません。

注記

かなり特殊な固定式聖職者、Telestic Animateの作製儀式。移動不能なために使いどころが難しい。
HP40で防御力12と頑丈なのが売り。通常の指揮能力は無いが魔法生物指揮は40あり、拠点防衛においては魔法生物の管理役として利用できる。Never Heal付きだが魔法生物でもあり、研究所さえ残っていれば問題は無い。
聖職者としては聖2止まりだが食事も管理費も必要ない。また寺院がなくとも研究所と術者さえあれば作れることから、聖職者がすぐに到達できそうにもない場所への寺院建設にも利用できる。

攻撃能力は皆無、装備欄は頭のみと弱点は山ほどあるが、かなり安価に作製できるので文句も言い難い。常用することは少ないが、ところどころで出番が回ってくるタイプの魔法だろう。
暗殺を喰らうとほぼ無抵抗で割られるので、気になる場合は護衛をつけておくと良い。Spirit Helmetを被せてやったり、Crown of Commandで通常指揮能力を与えて護衛しやすくしたりするのも手。

なお、一般的な例と違い、装備欄は本当に頭しかなく、その他欄のアイテムすら装備できない。

コメント

名前:
コメント: