Fog Warriors

味方ユニット全員にMistformをかけます
Fog Warriors ジェム 疲労
戦闘 水中可 Buff
Air 5 1 1
- 0 666 0
Alteration 7
専用国家

ゲーム内説明文

The bodies of all friendly troops become misty and almost impossible to damage. A unit's mistform will end if it is hit by an exceptionally hard blow or by a magic weapon.

和訳

全ての味方部隊は、霧状になりダメージを与えることがほとんど不可能になります。彼らが例外的なほど強力な攻撃や、魔法の武器によって攻撃されるとその兵士のMistformは解除されます。

注記

全体化されたMistform。Gemを3個も使用する点からもわかるように、はっきり言って恐ろしい魔法である。
この魔法が解禁される頃にはどこの国もそれなりに魔法の研究が進んでいるとは思うが、魔法攻撃以外に対しては圧倒的な防御手段なのは間違いない。一般兵同士の激突ならほとんどの場面で圧倒できる。
力押しで来ている敵なら簡単に黙らせることができるはず。有効に利用するには相手を見る必要はあるが、使ってまるっきり無駄になることは無いのでせっかく利用できるなら活用していきたい。

コメント

名前:
コメント: