Resist Poison

術者は毒への耐性を得ます
Resist Poison ジェム 疲労
戦闘 水中可 Buff
Nature 1 1 0
- 0 0 0
Alteration 1
専用国家

ゲーム内説明文

This spell makes the caster totally immune to poison. The spell does not neutralize poison already affecting the target.

和訳

この呪文により、術者は毒に対する完全な免疫を得ます。この呪文は既に彼に影響を及ぼしている毒を中和することはありません。

注記

術者専用耐性付与の緑担当。防御無視かつ抵抗不能のことが多い毒ダメージは耐性で防ぐぐらいしか対策が無いため、相手によっては出番が多くなる。
毒はややクセのあるダメージの入り方をするが、ダメージが入りきる前に戦闘が終わっても全て清算されてから戦闘が終わるため、致死量を受けてしまえば死亡が確定する。受けてから耐性をつけても効果は無い。
敵に毒の霧を纏う兵が居る場合、とくにそれが頑丈な兵だった場合は耐性がないとほぼ確実に死ぬので、途方もないHPがあるような指揮官でもなければこの魔法などできちんと備える必要があるだろう。

コメント

名前:
コメント: