Orb Lightning

鎧を無視する雷球を風スキルレベルの数作り攻撃します
Orb Lightning ジェム 疲労
戦闘 水中可 Damage 10
Air 1 0+1/Lv 15
- 0 0 2
Evocation 5 防御無視
専用国家

ゲーム内説明文

With this spell, a powerful mage can fling a huge number of lightning bolts towards his enemies. The mage can cast one lightning bolt per skill level in the Path of Air.

和訳

この呪文により、強力な魔術師は敵に向けて膨大な数の稲妻の矢を放つことができます。魔術師は、風の魔法の技術レベル1につき1本の稲妻の矢を放つことができます。

注記

術者の実力がそのまま弾数になる魔法。使うだけなら低レベルでも運用でき、多くの場面で利用できる。
威力はそれなりだが耐性持ちの少ない電撃属性で、防御力無視と性能も上々。たとえ1発しか出ないとしても最低限の戦果は上げてくれるだろう。
ただしあくまでも単体攻撃の乱射であり、敵集団に対する殲滅力という面では多くの場合Thunder Strikeに劣る。その代わり1体に何発も命中する可能性があり、防御無視と併せて最大火力は高い。

射程はやや短いが、まだ遠隔攻撃として通用する程度はある。疲労も小さいので連射も容易い。敵をしっかり引きつければ良い火力支援になる。
また極端にレベルの高い術者が使った場合、風魔法スキルのパッシブボーナスである射撃精度増加と元々の射程の短さにより、全弾が1マスに集中する可能性が非常に高い。この場合は有力な大物殺しの手段にもなり得る。

コメント

名前:
コメント: