Fire Darts

命中率の高い3発+αの炎を飛ばします
Fire Darts ジェム 疲労
戦闘 Damage 10
Fire 1 2+1/Lv 20+5/Lv
- 0 0 4
Evocation 1 防御貫通
専用国家

ゲーム内説明文

With this spell, a mage can fire many burning missiles towards his enemies. A powerful Fire mage can fire the darts in rapid succession over long range. The spell is quite useless against heavily armored men and is best used to eliminate or scare away more poorly armored troops.

和訳

この呪文により、魔術師は敵に向けて多数の火炎弾を放つことができます。強力な火の魔術師は、より早い連射で長い距離に放つことができます。この呪文は重装備された部隊には役に立たず、軽装備の部隊を排除するか、遠ざけるために役に立ちます。

注記

使用条件の甘い乱射型の攻撃魔法。低スキルでの弾数は落ちたがFire Fliesの上位魔法とも言える。
高めの精度補正に加えて手頃な威力、防御貫通の特性から対応力はそれなり。火属性のクロスボウを乱射する魔法だと思えば良いだろう。
盾に止められるため、大盾持ちの相手に撃ってもろくな戦果は得られないが、そうでなければ重装相手でもいくらかのダメージを与えられる。運が良ければ炎上させることも。

使用条件は甘く、低位術師が火の魔法を持つ国なら術者の確保は楽。最序盤からでも使えるので出番も多いはず。弓兵を持たない国であれば火力の補強に十分貢献してくれる。
弾数は増えるものの威力が伸びないため、高位の術者にわざわざ使わせる必要は薄いが、他に良い魔法がない時期なら活躍は見込める。また射撃精度と標的までの距離によっては全弾が1マスに集中するので、上手く使うと大物にも打撃を与えられる。

コメント

名前:
コメント: