Tome of the Lower Planes

血魔法ブースター。追放された時に持っていると高確率で脱出してこれる
Tome of the Lower Planes
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 313 8 3 2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
血魔法ブースト:1
特殊:Inferno、Kocytos脱出率+50% 

ゲーム内解説文

This book contains a study about the planes of Hell and the magic that holds them together. Using this tome, it should be possible to navigate these planes. The book can also be of great aid when performing Blood magic.

和訳

この書物は、地獄の領域と、それを維持している魔法についての研究が記されます。この書物を用いれば、それらの領域を旅することができることでしょう。書物は、血の魔法を用いるときにも大きな助けとなり得ます。

注記

アーティファクト書物シリーズの1つ。地獄に関する書物で、Infernal PrisonClaws of Kokytosによる追放へのいくらかの対策となる唯一のアイテム。
メインの用途だけだと役立つ場面は非常に限定されるが、これは血魔法ブースターとしても機能する。Ring of Sorceryなどが得られないなら、Brazen Vesselと併用するのに最適。

敵が追放魔法を多用してくるなら、とくに重要な戦闘型指揮官に与えておくと帰還が大幅に早くなる。通常の帰還成功率は非常に低いため、50%という数値でも贅沢は言えない。
飛ばされること自体を防ぐわけではないし、帰還した際に敵領土の真っ只中に吐き出される可能性を排除するわけでもないので過信はできないが、どうしても失いたくない指揮官の生存率を高めるには悪い選択肢ではない。

ちなみに、これなしでも追放からより早く、あるいはすぐに帰ってくる指揮官は以下。これ以外はたとえデーモンでもボーナスがない。

コメント

名前:
コメント: