※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

The Magic Lamp

ジンさんのおうち。強力だが敵も狙っていると互いに奪い合うハメに
The Magic Lamp
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 277 8 4 4
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
非戦闘時使用可能:Summon Jinn
特殊:Summon Jinn実行で消費、再度作製されると召喚済みのDjinnが消滅 

ゲーム内解説文

This lamp contains Al-Khazim, the almighty Djinn. By performing a simple ritual, the lamp can be destroyed and the Djinn will be released. Grateful for his release, Al-Khazim will serve anyone who releases him.

和訳

このランプは、絶大な力を持つDjinn、Al-Khazimを封じ込めています。ランプは単純な儀式を行うことで破壊でき、それによってDjinnは解放されます。Al-Khazimは解放に感謝し、彼を解き放つものには誰にでも仕えます。

注記

全アーティファクトでも唯一の、消費を前提とするアーティファクト。装備すると使用可能なSummon Jinnだけが存在意義であり、そしてそれを使用するとこれ自体は即座に消滅する。
Summon Jinnで呼び出せるDjinnの性能は非常に優秀で、作製条件を考えても高い魔法スキルと優れた身体能力を併せ持つ。しかし彼にとってはこのランプこそが最大の敵で、彼が存在するときにランプが再度製造されると即座に消滅する。

ただ装備しているだけでは無意味な一方、これは存在していること自体に価値がある。既に呼び出されているDjinnを確認したら、すぐにこれを作ってやれば確実に即死させることができる。
また、作った後にそのまま研究所の倉庫に放置していれば、Wish以外での干渉はされなくなる。敵がこれに依存した計画を立てているなら、容易に破綻させることができるだろう。
逆に自分でDjinnを活用しようと考えるなら、これらの欠点を承知した上で利用せねばならない。敵の保有する魔法スキルを探れば、どれぐらい安全に利用できるかはある程度は予想できる。

コメント

名前:
コメント: