Tome of High Power

風と星の複合ブースター。ヤバそうな要素はとくにないのにヤバい方々に目を付けられる
Tome of High Power
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 276 8 2 2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
風魔法ブースト:1、星魔法ブースト:1
Horror Mark付加:5% 

ゲーム内解説文

This ancient book is infused with power and can be a great help when using Air and Astral magic.

和訳

この古代の書物は力を吹き込まれており、風と星の魔法を使う際に大きな助けとなり得ます。

注記

アーティファクト書物シリーズ。これは風と星の複合ブースターとして機能してくれる。
コストもさほど高くなく、一見すると実に便利な品なのだが、何の因果かHorror Markが付加されるペナルティ能力を持っており、替えのきかない指揮官での利用は難しい。

量産できないのに大物に使えないというのは泣けるが、作製条件が控えめな点を考えれば利用価値はある。星はともかく風は単独ブースターの条件が風4しかないため、そこに至るための踏み台には最適。
またHorror Markの付加率自体は大したことはなく、Markされても即座に殺されるとは限らない。適当な魔法スキルを持つ魔術師を雇えるなら戦闘に持ち出して利用しても良いだろう。

コメント

名前:
コメント: