※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Elixir of Life

永遠の若さと1回きりの不死を与える素敵な薬。ペナルティがないのが売り
Elixir of Life
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 268 6 2 2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
特殊:自然加齢停止、死亡時に消費して復活 

ゲーム内解説文

With the Elixir of Life, a man can keep living forever. The owner of the bottle will cease to age naturally and should he die a violent death, he will be instantly brought back to life. The Elixir is consumed and will disappear if the owner has to be brought back from the dead.

和訳

Elixir of Lifeによって、人間は永遠に生き続けることができます。瓶の所有者は自然な加齢を停止し、そして彼が非業の死を遂げるならば、直ちに蘇ります。所有者が死から引き戻されねばならないときには、Elixirは消費されます。

注記

不老の霊薬。素晴らしい効果のわりに十分に量産も可能なコストになっている。
所持していると、それだけで自然の加齢が停止される。これは高齢の魔術師の病死を阻止するのに役立つだろう。また所有者が死亡した場合は、Elixirが消費される代わりに即座に復活することができる。
Immortalのそれと違い、これによる復活はその場で発動し、HPは完全回復、疲労も0まで回復する。立ち位置もそのままなので、場合によってはそのまま再度叩き殺される可能性もある。
この効果は、複数を装備している場合は1回死ぬたびに1個ずつ消費して発生する形になるので、無駄が出ることはない。これはCrystal Heartと併用された場合も変わらない。

復活機能だけ見ればCrystal Heartと変わりないが、これは装備時にペナルティもなく、むしろ加齢を停止するというおまけがついている点で大きく勝る。作製コストも、属性こそ違うが個数では差異は無い。
ただしあちらはクリスタル系のアイテム全般に汎用的に利用可能な組み合わせであり、またDwarven Hammerを保有する地魔法も絡んでいる。あちらのほうが作り易いこともあり得るだろう。
それでも疲労の負担なしに扱えるのは魅力的。とくに戦闘型指揮官が持つにはこちらのほうが明らかに使いやすい。また加齢の停止も、総じて高齢な上位魔術師の保護として一石二鳥と言える。
また不思議なことにLifeless持ちでも利用できるため、Golemなどに持たせることもできる。Lifeless持ちは元から丈夫な指揮官が多いので、これを持っておけばそうそう倒されることはない。

なお、複数装備した際の消費は装備欄で左にあるものからになる。これはCrystal Heartと混ぜて装備している場合も同一。併用する場合、とくに良いおまけを持たないCrystal Heartが先に消えるように装備順を調整すると良い。

コメント

名前:
コメント: