Ring of Sorcery

魔術ブースター。抵抗貫通ボーナスもあるので魔術師にとっては本当に有益
Ring of Sorcery
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 266 6 5
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
抵抗貫通ボーナス:1、魔術ブースト:1 

ゲーム内解説文

This ring is one of the most powerful magic-enhancing objects. It increases the mage's power in all paths of sorcery and makes it easier to penetrate enemy magic resistance.

和訳

この指輪は、魔力を与えられた品の中でも最も強力なものの1つです。それは全ての属性の魔術において魔術師の力を増大させ、敵の魔法抵抗を突破するのをより容易にします。

注記

魔術(星・死・緑・血)ブースター。立場的にはRing of Wizardryの廉価版といったところだが、これでも十分すぎるほどに強力である。
4属性まとめてのブーストに加え、この4属性に多い抵抗可能な魔法を支援する抵抗貫通ボーナスを持つ合理的な性能。対応する魔法スキルを持つなら誰でも役立てられるだろう。

精霊魔法のブーストはできないとはいえ、それが不要な場面であれば、これはRing of Wizardryよりも安価で実質的に同等の機能を持つ品となる。とくに量産を目指す場合、単価15Gemの差は無視しがたい。
Gemに余裕があるなら、作製に要求される星魔法の高級ブースターと見なして利用することも可能。Spell FocusCrystal Coinを足してさらに他3属性ブーストのおまけも付いたと思えば高すぎることはない。
もちろん、Ring of Wizardryへの足がかりとして扱うこともできるし、併用することもできる。両方を量産するのは現実的ではないが、魔術系のスキルを豊富に持つ高位魔術師が居れば2つセットで持たせるのも手だろう。

コメント

名前:
コメント:

タグ:

Item Misc Astral
+ タグ編集
  • タグ:
  • Item
  • Misc
  • Astral

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月23日 20:18