※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Barrel of Air

量産品では最高の水中呼吸付加。どうやって使うのかは謎
Barrel of Air
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 258 6 4
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
水中呼吸付与:150 

ゲーム内解説文

This magic item will enable a commander to travel underwater with an army consisting of up to 75 human-sized troops or 50 humans with horses.

和訳

この魔法の品により、指揮官は75体の人間大の部隊か、50体の馬を伴う人間と共に水中を旅することができます。

注記

水中呼吸付加アイテムの1つ。量産可能なものでは最も高価で、容量ももっとも大きい。
これを用意できるようになると、水中への侵攻はずいぶんと楽になる。能力ペナルティの大きい水中戦では少々大げさなほどの数でも困らないし、無駄に部隊を分けずに済むのは士気判定の面でも有利と言える。
その代わり作製条件も厳しく、風魔法を得意とする国でもブースター無しで作製できるとは言い切れない。急いで量産しようとすると、見た目以上に高くつく可能性もある。

量産装備では、これとSea King's Gobletを組み合わせるのが水中呼吸付加では最高。この場合のサイズ合計は250となる。大型の兵を利用する場合はこれぐらいあっても損はしないだろう。

コメント

名前:
コメント: