Lifelong Protection

延々と小悪魔が湧いてくる契約。でもHorrorさんは要りません
Lifelong Protection
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 254 4 4
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
アンデッド指揮:5
Horror Mark付加:5%、装備解除禁止
割引不可、鹵獲不可、戦闘時自動召喚:Imp
戦闘時召喚数:2/ターン 

ゲーム内解説文

The Blood mage sacrifices twenty-five slaves to get the attention of Infernal powers. When contact is made, he signs his name in blood upon a contract with a powerful demon. From then until the day he dies, the Blood mage will be protected in battle by a never-ending horde of imps. In return for this boon, the Blood mage will give his soul to the demon when the contract ends.

和訳

血の魔術師は、Infernoの有力者の注意を引くため、25人の奴隷を生贄として捧げます。接触がなされると、彼は強力なデーモンとの契約に血を用いて名前を署名します。以後、彼が死ぬ日まで、血の魔術師はImpの限りなき群れによって護衛されます。この利益と引き換えに、契約の終わりには、血の魔術師はデーモンにその魂を与えます。

注記

終身的な護衛契約。Soul Contractよりも低位の存在との契約らしく、コストも控えめになっている。
装備者が戦闘に出ると、毎ターン2体のImpが自動的に現れ、敵に突撃していくようになる。これは戦闘が続く限り基本的には途絶えることはなく、敵を煩わせ続けてくれる。ただし装備者が行動不能だと出現が停止する。
また装備者には最低限のアンデッド指揮能力も身に付くが、一方で低確率でHorror Markが付加されるようになり、また一度装備すると外すことは許されない。また契約という形態からか、鍛造ボーナスでの割引もできない。

1つだけだと大したことは無いのだが、複数を用意して1つの戦場に投入すると、毎ターンその数の2倍のImpが敵に押し寄せるようになり、無視しがたい影響力を持つようになる。
とくに敵の殲滅力が足りず、Impが溜まっていくような場合、サイズ1の強みを活かした連打によって軽装の敵を一瞬で引き裂けるようになる。DarknessBlood Lustで支援するとさらに凶悪化するだろう。
たとえ軽く始末されるとしても、敵の行動を浪費させることには繋がるし、主力との激突前に敵を疲労させるという役目も果たせる。装備者が死なない限りは初期投資だけでいくらでも捨て駒が得られるわけで、その恩恵は大きい。

なお、この契約は一人で2つ装備してもしっかり機能する。その他欄に他に装備したいものがあるのでもなければ、2つセットで装備するようにしても良いだろう。

コメント

名前:
コメント:

タグ:

Item Misc Blood
+ タグ編集
  • タグ:
  • Item
  • Misc
  • Blood

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月25日 19:53