Sanguine Dousing Rod

処女狩りのお供。これほどろくでもない宝探しもそうそうない
Sanguine Dousing Rod
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 251 4 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
Blood Huntボーナス:1 

ゲーム内解説文

This dousing rod will lead its owner to suitable blood slaves. The rod can only be used by those with knowledge in Blood magic and will make it easier for the skilled to find blood slaves.

和訳

このダウジングロッドは、所有者を適当なBlood Slaveへと導きます。ロッドは血の魔法の知識によってのみ利用でき、Blood Slaveを上手く見つけるのを容易にします。

注記

血塗れの枝切れ。本来のダウジングロッドは地中に埋もれているものを見つけ出すために用いる器具なのだが、これはBlood Slave候補探知機として機能する。
装備していると、Blood Huntを実行するときだけ血魔法が1ブーストされたものと見なされる。これはHuntの成果の最低保証を底上げし、低レベルの術者であれば成功率にも貢献する。

Blood Huntは血魔法の活用における必須事項であり、それを支援するアイテムは当然のように有益。理屈の上では血魔法ブースターは全て同じ機能を持つのだが、これは用途が限られる代わりにコストが圧倒的に安い。
しかも血の魔術師なら誰でも作れるほどの条件の緩さなので、解禁されたら直ちにBlood Hunt係全員に配布したい。血魔法レベルは捕獲数の最低保証値を底上げするので、失敗が起きない限りはたったの5ターンで元が取れる。
これがあると、とくに血1の魔術師を利用したBlood Huntの効率は大幅に向上する。安定性のためにわざわざ高位魔術師を使わずに済むようになり、維持費の節約にもなるだろう。

なお、解説でも言われているように、血魔法を全く知らない指揮官では利用できない。なるべく安価に済ませたいのであれば、素直に低位の血の魔術師を用意すること。

コメント

名前:
コメント:

タグ:

Item Misc Blood
+ タグ編集
  • タグ:
  • Item
  • Misc
  • Blood

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月22日 19:13