※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Astral Serpent

敵を攻撃してくれる蛇型のお守り。持ち主は毒から守られる
Astral Serpent
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 250 4 1 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
3  3 1 3 
防御力 防御補正 回避率 重さ
  0
射程 弾数 特殊
  防御無視、腕力非依存
その他
命中時効果:Death Poison
ボーナス武器
毒物耐性:75% 

ゲーム内解説文

Trapped inside this snake-shaped jade amulet is the spirit of a very poisonous serpent. Whenever the wearer of the amulet strikes at someone, the spirit will emerge and strike simultaneously. The serpent spirit ignores any armor that the enemy might be wearing and will also grant its wearer partial resistance to poison.

和訳

非常に強い毒を持つ蛇の魂が、この蛇を模った翡翠の護符の中に閉じ込められています。護符の着用者が誰かを攻撃する際にはいつでも、魂が出てきて同時に攻撃を仕掛けます。蛇の魂は敵が着用しているかもしれないいかなる防具でも無視し、またその着用者には毒に対する部分的な耐性を与えます。

注記

その他欄に装備するボーナス武器の1つ。他のものと違い、直接ダメージではなく毒によるダメージを期待して利用する。
威力は低いものの、高い攻撃補正を持つ上に防御無視であるため、敵の鎧をすり抜けて強烈な毒(威力35、防御無視、毒物属性)を注入できる。耐性を持つ相手や、高HPでHP再生も持つもの以外には一定の成果を見込めるだろう。
また装備者自身にも75%の毒物耐性を付加してくれる。無効まで行かないので中途半端な感が否めないが、HP再生も併せれば少々の毒は無視できるようになる。

即効性のなさは気になるものの、大物狙いで動く戦闘型指揮官が持つ武器としては優秀。対策自体は難しくないが、敵にそれを強いることができるだけでも意味はある。
その気があれば、2つ装備して一気に致命的な毒を撃ちこんでしまうこともできる。同じぐらいに強い毒を持つSerpent Kryssと併用してみるのも面白いかもしれない。

コメント

名前:
コメント: