Champion's Skull

促成栽培用。経験による能力向上は地味に効いてくる
Champion's Skull
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 243 4 2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
経験値増加:3 

ゲーム内解説文

Every night, the skull whispers battle wisdom into the ears of its pupil. By owning this skull, one will become a seasoned warrior in no time.

和訳

この頭蓋骨は、毎晩その弟子の耳に戦いの知恵を囁きます。この頭蓋骨を所有するものは、すぐに経験豊富な戦士となります。

注記

髑髏先生。所有したままターンを経過すると、通常の自動加算経験値(1のみ)に加えて3の経験値が入るようになる。
ユニットの経験値によるボーナスは、合計で15、50、100、200、400の経験値を得た時に追加されていく。よって雇用直後からこれを装備して放置した場合、4ターンでレベル1、13ターンでレベル2、25ターンでレベル3に到達できる。
各レベルでは、攻撃スキル、防御スキル、射撃精度、士気、指揮上限、研究力が全て増加する。また特定レベルではさらに追加ボーナスも得られる(レベル3と5で腕力+1、レベル4でHP+2、疲労速度-1)。

即効性が無いのであまり重視されない品だが、経験ボーナスは何かと便利な要素が多い。またある程度レベルが上がったら外してしまっても良いので、使い回しができるのも利点となり得る。
もっとも手軽な活用法は、研究員に装備させておくこと。Skull Mentorのほうが即効性はあるが、それと併せて装備しておけばさらなる研究力を得られるのがかなり早くなる。
また戦闘に出る魔術師にとっても有益。何気ないがEye of Aimingを除いて唯一の射撃精度の増加を期待できるアイテムであり、上手く利用すれば戦力としての価値がかなり変わってくる。
同じ理由で、弓などの飛び道具を扱う指揮官にも使える。またそれが指揮能力の高い指揮官であれば、経験によりそれも増加していくので、兵員の管理も楽になるかもしれない。

戦闘型指揮官にも役立つが、経験値は敵に武器による近接攻撃を行うたびに増加し、また戦闘に参加したり、さらに勝利した際にも増加するため、わざわざ意識しなくてもレベル5まで上がっていることが多い。よって他に比べれば有用性は落ちる。
またMindlessを持つ指揮官は基本的に経験値を得られない仕様のため、このアイテムもただの気味が悪いだけの髑髏になる。該当者は少ないが、うっかり装備させて無駄な時間を過ごさないように注意したい。

コメント

名前:
コメント:

タグ:

Item Misc Death
+ タグ編集
  • タグ:
  • Item
  • Misc
  • Death

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月22日 11:57