※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Spell Focus

抵抗突破の基本。抵抗される魔法を使う限りは常に効果がある
Spell Focus
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 240 4 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
抵抗貫通ボーナス:1 

ゲーム内解説文

Spells cast with the help of a Spell Focus are harder to resist with magic resistance. This item can be most useful when trying to affect enemy mages with spells that can be negated by magic resistance.

和訳

Spell Focusの助けを借りて放たれる呪文は、魔法抵抗力で無効化するのがより難しくなります。この品は、魔法抵抗力によって無効化される呪文で敵の魔術師に影響を及ぼそうとするときに、最も役立つかもしれません。

注記

お手頃な抵抗貫通強化アイテム。抵抗可能な魔法を使うのであれば、ほとんど何にでも役立ってくれる。
魔法の抵抗貫通値は一般的に11を基準とし、必要スキルを1超えていると+1、その後2レベルごとに+1されていくが、これはそれを直接的に補強するので、魔法スキルを上げて対応するよりも遥かに効率が良い。
たかが1の差と思うかもしれないが、このゲームの乱数判定を理解していればその影響力の大きさは理解できるはず。利用できる状況では可能な限り活かしていきたい。

なお、抵抗貫通ボーナスは戦闘呪附による抵抗判定には作用しない。また武器攻撃にも抵抗判定を要求するものがあるが、それらにも効果は無い。よって戦闘型指揮官が持つような機会はまず無いだろう。

コメント

名前:
コメント: