※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Amulet of Antimagic

魔法対策の基本。狙われ易い指揮官には与えておきたい
Amulet of Antimagic
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 239 4 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
魔法抵抗力補正:4 

ゲーム内解説文

The star-shaped amulet will grant increased magic resistance to its wearer, But remember: Not all spells can be resisted with magic resistance.

和訳

この星型の護符は、その着用者にさらなる魔法への抵抗力を付加します。しかし、全ての呪文が魔法抵抗力で防ぐことができるとは限らないことは忘れるべきではありません。

注記

魔法抵抗を補強するお守り。シンプルな効果だがコストも低く、魔法抵抗の補強手段としては実にお手頃。
ゲーム内解説でも言われているようにあらゆる魔法が防げるわけではないものの、抵抗可能な魔法が圧倒的に多い星・死の魔法を主力とする国には実に有益。即死など、戦闘型指揮官を始末するに向いている魔法も抵抗可能なことが多く、対策としては定番。
足止め魔法など、抵抗できないのに致命的な効果を持つ魔法も少なくないし、抵抗貫通を徹底した装備の相手にはボーナスがあっても油断できないが、それでも一定の安全は確保できるだろう。

ちなみに、他の欄で魔法抵抗を稼げるのは、盾のLead Shield(+4)、兜のStarshine Skullcap(+2)、鎧のArmor of Souls(+5)、Rainbow Armor(+3)などがある。これらは全て相互に共存可能。
もっとも、魔法抵抗はその効果がある攻撃に対してであればいくらあっても困らない数値だが、よほど気合を入れて抵抗貫通を稼いだ相手でもなければ、18~20程度でも成功率一桁前後まで持っていける。あまりこだわるとむしろ穴が増えるので、程々が肝心。
また魔法のResist MagicAntimagicIron Willなどとも重ねがけが可能。これらの支援が期待できる場合、装備だけで魔法抵抗を稼ごうとする必要はないことも覚えておきたい。

コメント

名前:
コメント: