※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Girdle of Might

戦士にも魔術師にも有益。疲労回復は多いに越したことは無い
Girdle of Might
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 236 4 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
腕力補正:3、疲労回復補正:3 

ゲーム内解説文

This golden girdle is set with a single amber stone. The powers of the stone will reinvigorate the owner, making strenuous tasks less burdensome.

和訳

この金の腰帯は、琥珀色の石を1つはめ込まれています。石の力は着用者の疲労を回復し、激しい仕事の負担を軽減します。

注記

地魔法で作製できる疲労回復確保アイテム。効果は控えめだが安価に作製可能で、腕力強化の恩恵もある。
機能を最大限に活かせるのはやはり戦闘型指揮官。持久力を得た上で攻撃力も増加し、手数次第では殲滅力向上による戦闘の早期決着も狙える。
また地魔法製の防具はやたらと重いものが多いので、それらを利用している場合のお供としても重要。いくら防御力があっても、疲労が溜まりすぎるとクリティカルであっさりと殺される可能性があるのは肝に銘じておく必要がある。

腕力強化こそほぼ無益だが、魔術師にとっても十分に役立つ品と言える。とくに地の魔術師は靴欄をブースターのEarth Bootsで埋めてしまうことが多く、疲労回復の確保は他で行わざるを得ないので重要。
徹底して疲労回復を稼ぎたい場合も、Amulet of Resilienceとこれを組み合わせて装備するのが定番。The Heart of Lifeという選択肢もあるが、後から外せない点や怪我が付加される点が気になる場合はこちらを選ばざるを得ない。

コメント

名前:
コメント: