※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Manual of Water Breathing

やや高めのコストとその分多めの水中呼吸付加。なんとかまともに進軍できる
Manual of Water Breathing
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 235 4 3 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
水中呼吸付与:50 

ゲーム内解説文

The owner of this magic book can grant up to 25 soldiers waterbreathing abilities.

和訳

この魔法の本の所有者は、最高で25人の兵に水中呼吸能力を与えることができます。

注記

兵にも作用する水中呼吸付加アイテムの1つ。早期に解禁される2つのうちではより大容量だが、コストもやたらと高い。
人間サイズであれば25人の兵を連れ回せるようになるので、大量に生産すればなんとか頭数を揃えられる。ただし必然的に部隊を小分けする必要があるので撤退しやすい上に、水中では能力ペナルティもあるため、余裕を持って挑まないとボロ負けする。
同系のアイテムでは唯一の緑魔法絡みなので、他の水中呼吸アイテムと組み合わせる場合、Gem負担の分散を狙って利用することも可能。ただし水Gemも少量は必要になる。

それにしても、水中呼吸マニュアルという名前からは一体どういう仕組みで機能しているのかさっぱりわからない。解説文すら簡素なので想像するしかないのだが、魔法の本ということは、誰でも使用可能な水中呼吸付加魔法を発動できる品なのかもしれない。

コメント

名前:
コメント: