※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Bag of Winds

風魔法ブースター。戦闘時におまけが出るのも優秀
Bag of Winds
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 232 4 4
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
風魔法ブースト:1、魔法生物指揮:1
戦闘開始時自動発動:Summon Lesser Air Elemental 

ゲーム内解説文

An entire storm is trapped inside this bag. When used by an Air mage, the bag will ease the casting of Air spells. Anyone holding the bag can release and command one small air elemental at the start of each battle.

和訳

嵐全体がこの袋の中に閉じ込められています。風の魔術師によって用いられると、袋は風魔法の詠唱を容易にします。袋を持っている誰もが、各々の戦いの始まりにおいて小さな風の精霊を開放し、指揮することができます。

注記

風魔法ブースターの1つ。高価ではあるが、戦闘開始時にSummon Lesser Air Elementalを発動してくれる。
風の精霊は飛行型でサイズ3のTrample持ち。命令のしようが無いので開幕から突撃してしまうが、踏める相手にはある程度の被害を強いることができ、また霊体であるおかげで囮としても機能する。
ブースターとしての機能こそ兜のWinged Helmetと変わらないが、後衛にとっては防具よりも風の精霊が出てくるこちらのほうが有益。他にどうしても持ちたいものがあるのでもなければ、優先的に作製すると良い。

ちなみに、風の精霊の召喚だけなら誰が持っても機能する。魔法生物指揮を1だけ付加する機能もあるので、魔術師が居ない戦場でも精霊は動くことができる。また一人で複数持った場合でも、精霊はその数だけ出てきてくれる。
コストからするとこのためだけに量産するのは必ずしも有益とは言い難いが、鍛造ボーナスが十分に得られ、かつ風Gemが余っている状況であればやってみる価値はある。一般的な人間の軍勢であれば、いくらかの出血を強いることができるだろう。

コメント

名前:
コメント: