Wall Shaker

一体どれほどの音を立てるのか・・・。とりあえずかなり怖い音らしい
Wall Shaker
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 231 4 3
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
包囲攻撃ボーナス:25
使用可能:Panic 

ゲーム内解説文

This horn is designed to tear down castle walls. When blown before a castle wall, that wall will shake and eventually crumble to dust. The Wall Shaker is thus a great help during sieges. The horn can also be blown during combat and will cause panic in the enemy ranks.

和訳

この角笛は、城壁を破壊するために設計されています。城壁に対して吹かれるとき、壁は揺るがされ、やがて崩壊して塵と化します。それゆえ、Wall Shakerは包囲に際して大きな助けになります。角笛は戦闘中に吹き鳴らすこともでき、敵の軍勢に恐れを引き起こします。

注記

壁を崩すための角笛。その他欄で手軽に包囲攻撃ボーナスを得られる貴重な品となる。
数値的には一般的な人間の25人分とそこまで多くは無いが、堅すぎる要塞を迅速に陥落させようとするとなかなかにありがたい。装備欄に空きがある指揮官に与えておくだけで機能するので邪魔にもなりにくい。
戦闘力にはとくに貢献してくれないものの、軍と独立して動く戦闘型指揮官の部隊にも役立つ。普通だと、いかに腕力が強くとも戦闘型指揮官だけで要塞を突破するのは無理があるが、これを何人かが持っていれば手薄な要塞は叩けるようになる。
また戦闘中にはPanicの任意発動も可能。味方を巻き込まない範囲Fearとして、雑兵の撤退誘発に役立ってくれる。魔法スキルのない指揮官の暇潰しに最適。

なお、包囲ボーナス(Siege Bonus)は指揮官が自分で持つ能力も含め、最高値を優先する。包囲ボーナスだけが目当ての場合、既にボーナス付きの指揮官に与えると無駄が多いし、Gate Cleaverとも併用はできない。

コメント

名前:
コメント:

タグ:

Item Misc Air
+ タグ編集
  • タグ:
  • Item
  • Misc
  • Air

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月21日 13:13