Medallion of Vengeance

人間爆弾の種。飛び道具で倒されると悲しい
Medallion of Vengeance
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 228 4 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
特殊:死亡時に消費して爆発を発生(範囲6、威力20、防御貫通、火炎属性) 

ゲーム内解説文

When the bearer of this medallion dies, he will explode and kill anyone near him, including, hopefully, the one who killed him.

和訳

このメダリオンの所有者が死ぬと、彼は爆発して、上手くいけば、彼を殺したものを含めた周囲の誰もを殺害します。

注記

自爆専用の携帯爆弾。倒されると即座に爆発を起こし、周辺に大ダメージを与える。
爆風の範囲はそこまで広くないが、威力はかなり高く、火炎耐性のない相手なら十分な被害を与えられる。ただし爆風の広がり方はランダム要素も強く、狙った相手に必ず当たるわけではない。
メダリオン自体は爆発時に消失し、戦闘後の回収は不可能。所有者だけで敵に特攻しても、メダリオンを拾われて再利用されることはない。逆を言えば、味方が拾って再利用することもできない。

高威力の爆風を、ある程度は狙った場所で発生させられるのが売りとなる。Gem5個で作っての使い切りのため乱用は控えるべきだが、上手く機能すれば損にはならない。鍛造ボーナスで値切れればなお良い。
とはいえ、死なない限りはただのお守りなので、一般的な戦闘型指揮官が使う品ではない。目標に接近するまで生き残れる能力さえあれば、誰でも役目を果たせるだろう。飛行能力があれば扱いやすい。
暗殺者が装備するにもお手頃。安価ながら高確率で相討ちに持っていける。Copper Plateも似たような使い方ができるが、こちらは失敗しても絶対に回収されない点と、護衛が居ても機能しやすい点で勝る。
平時に使う場合、火炎耐性完備のAbysiaでもない限りは味方を爆風に巻き込まないように注意が必要。確実に死ぬためにも、味方より先行して動くように命令しておくのが妥当だが、射撃で倒されないようにはしておく必要がある。

なお、爆発のタイミングは必ずしも持ち主の完全な死とは一致しない。死亡時に変身するものだと変身時に爆発するし、Immortalが復活条件を満たして死んでも作動する。Elixir of Lifeなどの復活時も可能。ただしPhoenix Pyreだけは対応しない。
また一般的なアイテムと異なり、複数個持っていると条件を満たすと同時に全て作動する。一般的なその他欄の数は2つだが、3つ以上持てる指揮官なら壮絶な連鎖爆発を起こすこともできる。

コメント

名前:
コメント:

タグ:

Item Misc Fire
+ タグ編集
  • タグ:
  • Item
  • Misc
  • Fire

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月21日 10:40