Owl Quill

安価な研究加速アイテム。条件の軽さが魅力
Owl Quill
その他 研究Lv 属性 属性2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
研究ボーナス:3 

ゲーム内解説文

This pen writes down everything its owner says, making research easier.

和訳

このペンは所有者が話すこと全てを記述します。それにより、研究をより容易にします。

注記

研究補助アイテムの1つ。3種の中では効果がもっとも低いが、解禁も一番早い。
普通に研究力を伸ばそうとする場合、金で魔術師を雇ったり、それを行うための要塞と研究所を金で建てたりするわけだが、これを利用すればGemを研究力に変換できる。またアイテムなので魔法スキルとGemさえあれば1ターンにいくつでも作れる。
序盤に簡単に解禁できるのも大きく、とくに首都のGem産出が風に偏る国だと初期から量産できる。他に風Gemの需要がなければ、研究員の数だけ用意しても良いぐらいだろう。

なお、Drain天秤下でもボーナスが変わったりはしない。通常、Drain3の環境では安い魔術師はほとんど研究の足しにならなくなるが、これを十分に揃えられれば最低限は役立ってくれるようになるだろう。

コメント

名前:
コメント: