※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Ring of Warning

暗殺対策アイテム。パトロールのお供にも良い
Ring of Warning
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 214 2 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
パトロールボーナス:10
特殊:暗殺時、護衛の出現数2倍 

ゲーム内解説文

This ring will warn its wearer of impending danger. This allows the wearer to be protected by twice as many bodyguards as usual during assassination attempts.

和訳

この指輪は、着用者に切迫した危険を警告します。これは着用者が暗殺の企てに際して、通常の2倍の護衛に守られることを許します。

注記

暗殺時に通常の2倍(10人)の護衛を得られるようにする指輪。パトロールの援助もしてくれる。
暗殺者にとって護衛は最大の敵だが、それが2倍ともなれば、大概の暗殺者は為す術も無く嬲り殺しにされる。Earth Attackなどの暗殺派遣魔法相手だとまだ脅威は残るが、それでも無いよりは遥かに良い。
有益には違いないが、十分な数の護衛を配備しておかないと何の意味も無いのが欠点ではある。通常の戦闘においては護衛はほとんど貢献しないため、兵数に余裕が無い場合は活かしきれない。
また数は少ないが、そもそも護衛の出現を完全に禁止される状況もあり、その場合はこの指輪があっても意味が無い。この場合は自動召喚機能持ちのアイテムのほうが役立つだろう。

パトロールボーナスは暗殺者の早期探知にも役立つ。暗殺者は総じて高いStealthyを持つので、そこそこの人数を出さないと探知し辛いのだが、これがあればかなり発見しやすくなる。
もちろん不安の鎮圧にも有効。あまり派手に鎮圧を行うと人口に与える被害も甚大になってしまうが、敵の破壊工作が激しい場合はやむを得ない場合もある。またパトロール成果は非常に幅があるので、余裕がある場合でもボーナスがあるに越したことは無い。

コメント

名前:
コメント: