※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Ring of Tamed Lightning

対電撃の基本。魔術師自身なら魔法で補っても良し
Ring of Tamed Lightning
その他 研究Lv 属性 属性2
内部ID 206 0 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
電撃耐性:100% 

ゲーム内解説文

This ring gives the owner total protection from lightning.

和訳

この指輪は、着用者に電撃からの完全な保護をもたらします。

注記

お手軽な電撃対策。何らかの耐性低下要因が無い限り、これ1つで無効を得られる。
敵が電撃系の攻撃を多用する場合、とりあえず持っておけば安全。電撃系は防御無視で抵抗不可なのが当たり前なため、耐性無しで浴びると悲惨なことになるので、敵が風魔法を得意とするならできるだけ装備しておきたい。
また自国が電撃攻撃を多用する場合も、味方の指揮官を保護する目的で利用できる。風魔法の使い手自身ならResist Lightningでも良いが、こちらはターンを浪費しない。

地魔法で手軽に使える中では最も高位のIronskinが電撃耐性を75%も下げるため、それを補填するために使うこともある。Ironskinで上がった防御力は電撃の軽減に貢献しないので、やっておかないとカモになりかねない。
ただし戦闘AIには欠陥があり、元から100%の耐性を持っているとResist Lightningを使わず、しかもIronskinで低下した後でも拒否してしまう。無効を維持したい場合、魔法に頼らずに175%の耐性を確保するようにしておくと安全。

コメント

名前:
コメント: