※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Boots of Stone

負担を受けずに防御力を確保できる靴。冷気耐性は補っておくべき
Boots of Stone
研究Lv 属性 属性2
内部ID 199 6 2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
防御魔法:Stoneskin 

ゲーム内解説文

When these soft boots are put on, they will become quite hard, almost like stone. The same happens to the wearer's skin, giving him excellent protection without hampering his movement.

和訳

これらの柔らかい靴は、履かれると非常に堅く、まるで石のようになります。同じ変化が着用者の皮膚にも起こり、それにより彼に優れた保護を、その行動を妨げることなく提供します。

注記

防御力を補強してくれる唯一の靴。Stoneskinにより、冷気耐性50%の低下を代償に基本防御力を15まで増大させてくれる。
補助機能は良いが防御力を欠くような鎧兜と組み合わせて使うのに便利。これを履いておけば、防御力10の防具でも合計21の防御力になり、十分な保護を得られる。
もちろん、素で堅い防具と併用してさらに堅くなることもできるが、解禁時期からすると敵も防御貫通・無視の攻撃手段をある程度は用意できている可能性が高いため、わざわざ冷気に弱点を作ってまでそうするべきかは微妙なところか。

魔術師が無用な負担を受けずに防御力を得るためにも使える。地の魔術師自身だとEarth Bootsと欄が被るし、自分でIronskinでも使えば済むことだが、そうでない魔術師が居るなら手頃なコストで作れるこれは便利だろう。

コメント

名前:
コメント: