Boots of Long Strides

移動速度が倍増する靴。下手に使うとただの自殺志願者に
Boots of Long Strides
研究Lv 属性 属性2
内部ID 189 0 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
 
射程 弾数 特殊
 
その他
特殊:Haste付加 

ゲーム内解説文

These soft boots are made from the skin of unborn calves. They grant their wearer the ability to run with unsurpassed speed.

和訳

この柔らかい靴は、牛の胎児の皮から作られています。それらは、着用者に比類なき速度で走る能力を与えます。

注記

最初から作製可能な唯一の靴。好んで使われる靴ではないが、それなりに便利。
これは装備者にHasteを常駐させ、戦闘中の移動力を倍増させる。マップ上ではとくに機能しないし、移動力以外に貢献する要素も無い。

徒歩で重装備をすると移動力が極めて低くなるため、それを補うために使える。また軽装備と組み合わせれば、徒歩のくせに騎兵に匹敵する速度で走りまわるという真似もできるだろう。
飛行能力があれば無用ではあるが、あちらはStorm下では機能せず、戦闘前から疲労が増える原因になり、また制御が難しくなる欠点もあるため、こちらにも活躍の余地はある。
もちろん、こちらでも下手な使い方をすると無意味に突出して袋叩きにされるのが目に見えているので、使用の際は作戦設定もきちんと考えて行うこと。

移動以外に貢献しない点ではBoots of Quicknessの下位互換とも取れるものの、それゆえに疲労を加速させてしまうこともなく、必ずしも劣っているとは言えない。疲労対策が不十分な場合には便利だろう。
またHasteとQuicknessは併用もできるので、他でQuicknessを得られるなら、これと併用してさらなる機動力を手にするのも良い。重装でさえ騎兵のような速さで突撃できるようになる。

コメント

名前:
コメント:

タグ:

Item Boots Nature
+ タグ編集
  • タグ:
  • Item
  • Boots
  • Nature

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月17日 14:46