Greenstone Armor

トロル英雄の鎧。製造不能アイテムとしては手に入りやすいが重すぎる
Greenstone Armor
研究Lv 属性 属性2
内部ID 310 12 3
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
19  -3 6
射程 弾数 特殊
 
その他
 

ゲーム内解説文

Greenstone Armor is the property of Bogus the Troll. It is made of enchanted plates of green stone.

和訳

Greenstone ArmorはトロールのBogusの所有物です。それは魔力を付加された緑色の石の板で作られています。

注記

イベントでしばしば奇襲をかけてくる英雄気取りのTroll Raider、Bogusの鎧。彼とそのパーティーは既にプレイヤーには禁止された命令を惜しげも無く使うという、卑怯極まりない戦法で神々を煩わせるこの世の屑であるが、何の因果か専用の鎧を持っている。
胸当て型の見た目の割に堅いのが特徴だが、石で作られているせいか異様に重い。扱い辛さで知られるArmor of Twisting Thornsをも凌ぐ負担であり、十分な対策をしないと長期戦では使い物にならない。

着ているBogusがBerserker付きの単細胞なので入手は容易いが、扱い辛さも否めない。序盤で手に入ればそこそこ頼りになるだろうが、特殊効果もとくに無く、最後まで使い続けるほどの魅力は無いだろう。
使用の際は、できればBogusを見習ってWraith SwordのようなHP吸収攻撃を持つ武器を利用したい。たとえ1回で吸える上限が5でも、疲労は吸った量の2倍回復するので重さを十分に打ち消せる。アンデッドなど疲労を無視できる指揮官でも良い。

なお、Bogusは開発元であるIllwinter Game Designの旧名、Bogus Game Designから取られている。それゆえか、この鎧の他にPreciousという専用の指輪も保有しており、また同行者もいろいろなアイテムを持つので、上手く回収できれば助けになる。

コメント

名前:
コメント:

タグ:

Item Unforgeable
+ タグ編集
  • タグ:
  • Item
  • Unforgeable

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月17日 13:40