※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fenris' Pelt

大暴れしたい人向け。高速移動や囮の自動召喚もできる
Fenris' Pelt
研究Lv 属性 属性2
内部ID 185 8 3
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
15  0 1
射程 弾数 特殊
 
その他
冷気耐性:25%、強制Berserk
戦闘開始時自動発動:Howl
特殊:Haste付加 

ゲーム内解説文

This pelt is the flayed skin of the Father of All Wolves. It is coal-black, shaggy and huge. The pelt will imbue the wearer with the strength, speed and rage of the Father of Wolves. Wolves will also come to his side in times of need and serve him as if he was their patriarch.

和訳

この毛皮は、Father of All Wolvesから剥がされた毛皮です。それは真っ黒で、毛羽立っていて、巨大です。毛皮は、着用者にFather of Wolvesの力、素早さ、そして怒りをしみ込ませます。彼が必要とするときには、狼たちは彼の元に集結し、あたかも彼がその長であるかのように仕えます。

注記

Berserker Peltの強化型と言えるアーティファクト。いろいろなおまけが追加されている。
防具性能が乏しかったBerserker Peltと違い、こちらは十分な防御力を備え、防御補正のペナルティもなし。重量も軽いままと優秀。また冷気耐性25%も得られるようになっている。
装備者はGone Berserkを維持するのは変わらないが、こちらはさらにHasteが常駐し、戦闘開始時にはHowlも発動する。

基本的な用途はBerserker Peltと変わりない。量産はできないので全く同じように扱うわけにはいかないが、基本性能の向上もあって、適切な扱いさえすれば重要な指揮官の装備としても通用するようになっている。
またHasteのおかげで迅速な接近が可能になるため、Gone Berserkとは必ずしも相性が良いと言えない飛行能力の必要性もいくらか下がっている。配置を工夫して突撃のタイミングを上手く制御したい。
一方、可能な限りBerserker持ちと併用したい点は変わりなく、疲労対策もある程度は必要になる。使い手を吟味するか、あるいはFlesh EaterHell Swordのような武器を併用することを検討するべきだろう。

Howlによって囮の自動召喚もされる。強力ではないが、戦場の全方位から出現して敵を包囲するため、相手の動きが混乱することも見込める。本来はGemが必要な効果なのでなかなかにありがたい。
このような弱い囮の自動召喚を持つ品は一般的に単独行動と相性が悪いのだが、この鎧だと使用者が撤退しないため、問題なく扱える。主力部隊での用途が無い場合、一人で敵領土を荒らして回る戦闘型指揮官に与えてみるのも良い。

なお、Fenrisとは北欧神話の巨大な狼、フェンリルのこと。これが存在するだけあって当人はこのゲームには登場しないが、その息子は一部の国で神の肉体として選択できる。

コメント

名前:
コメント: