※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Blue Dragon Scale Mail

ロマン。性能も上々。やる気も出るし冷気にも強い
Blue Dragon Scale Mail
研究Lv 属性 属性2
内部ID 180 6 2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
15  -1 1
射程 弾数 特殊
 
その他
冷気耐性:75%、士気:4 

ゲーム内解説文

Armor made from the scales of a true dragon, it is almost weightless and very durable. It partially protects the owner from cold.

和訳

本物のドラゴンの鱗から作られた鎧。ほとんど重量がなく、非常に丈夫です。それは着用者を冷気から部分的に保護します。

注記

竜鱗製の鎧の1つ。この世界だとドラゴンはほぼ神としてしか現れない非常に稀なものであるが、その鱗で作っている鎧のほうはいくらでも量産できるというよくわからないことになっている。
鎧としては意外にも防御力は平凡な数値だが、皮鎧並に軽量なのが特徴。また装備者は士気が向上する他、その鱗の持ち主の耐性も75%得られる。これは青いドラゴンのものなので、冷気耐性。

希少そうなイメージに反し、大量生産を前提とした鎧と言える。性能からすればコストは高くないし、作製条件も満たし易い。
耐性が75%と中途半端だったり、士気という直接的な効果を体感し辛いものを補強したりするので非常に強いという印象はないものの、無難な性能ゆえに目立つ欠点もない。量産する指揮官にはそれで十分だろう。
同コスト帯にはRime Hauberkもあるが、あちらは気候次第で性能が変わるため、天秤によってはこちらのほうが使いやすくなる。状況に合わせて選択すると良い。

コメント

名前:
コメント: