※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Bone Armor

やけに重い骨の鎧。呪われそうだが迷惑するのはむしろ周囲
Bone Armor
研究Lv 属性 属性2
内部ID 177 6 5
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
7  -3 3
射程 弾数 特殊
 
その他
冷気耐性:50%
特殊:常にSoul Vortex 

ゲーム内解説文

Armor crafted from the ribs of lepers, it is inscribed with runes that leech the life force from living beings. The wearer is also partially protected from cold.

和訳

癩病患者の肋骨から作られた鎧。生けるものから生命力を吸い取るルーンを刻まれています。着用者は、冷気からも部分的に保護されます。

注記

死の高級鎧。鎧の作製において死魔法が関わるのは唯一これだけである。
鎧としてはコストからすると信じがたいほどに弱く、Shambler Skin ArmorShroud of the Battle Saintにすら負けるほどの防御力に異様な防御補正と重さが加わる。これだけだと話にならない。
しかし、装備者はSoul Vortexを常時展開できる。これは周囲の敵味方に毎ターン生命力吸収を行うもので、攻防一体の効果と言える。またアンデッドに縁があるゆえなのか、冷気半減のおまけもある。

この鎧の価値はSoul Vortexを活かせるかどうかが全てとなる。上手く機能すれば乏しい防御力をHP回復で補い、異様な重さを疲労回復で誤魔化せる。防御無視のダメージを撒き散らせるので、殲滅力の足しにもなる。
抵抗可能な上にLifeless無効で、また威力より範囲を重視した効果のため密度の低い相手にはやや弱いなど穴も多いが、ハマれば強力なのも事実。人間の歩兵などが相手なら大いに活躍してくれるだろう。

なお、この鎧のSoul Vortex効果は常駐型で、戦闘開始時に発動しているものとは異なりCommunionでの拡散はいかなる手段でも不可能。もっとも、意味もなく拡散されてもむしろ困る効果なので、かえってありがたいかもしれない。

コメント

名前:
コメント: