Robe of the Magi

魔術師が涎を垂らす素敵な外套。しかし血の力は余計なものも招く
Robe of the Magi
研究Lv 属性 属性2
内部ID 173 6 5 5
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
0  0 0
射程 弾数 特殊
 
その他
疲労回復補正:5、全魔法ブースト:1
Horror Mark付加:5% 

ゲーム内解説文

This robe is infused with the power of Air and the blood of forty virgins. This robe is coveted by ambitious arch mages because of its unsurpassed power-enhancing abilities. When worn, it will increase power in all magic paths and reinvigorate its wearer.

和訳

このローブは、風と40人の処女の血の力を吹き込まれています。このローブは、その卓絶した能力強化の機能により、野心的な大魔術師によって切望されます。身に着けられると、それは全ての魔法の力を増強し、着用者の疲労を回復します。

注記

魔術師に最適な機能を備える強力なローブ。それだけあってコストもアーティファクトかと思えるほどに高い。
装備者は聖以外の全属性の魔力が増大、さらに疲労回復も5得られる。あらゆる魔術師に対応できるブースターとしての機能に魔術師に重要なおまけが付属する、正にブースターの鑑である。
ただし装備中は毎ターンHorror Markが付加される可能性があり、着続けていれば徐々に強化されてしまうという問題もある。またこの性能からすれば些細なことだが、防具としては機能しない。

Horror Markの影響で替えの効かない指揮官に持たせるのは躊躇われるものの、ブースターとしての強力さは疑いようも無く、活躍の余地は十分にある。とくに複数の属性の魔力を持つものに有益と言えるだろう。
幸いにもHorror Markの付加率は控えめだし、Markがついても即座にHorrorが来るとは限らず、またLesser Horror程度なら護衛や作戦次第で高確率で撃退できる。おかげで使い勝手はそこまで悪くもない。
着脱も自由なので、移動中など明らかに必要ない場面なら外しておいても問題ない。研究所さえあれば前線でも受け取れる。また儀式魔法のために使うなら、管理はさらに容易だろう。

しかし、そのコストは量産には間違いなく壁になる。Blood Slaveはともかく、風Gemのコストは相当に重い。また組み合わせ自体が比較的に珍しいこともあり、作製できる魔術師もかなり限られる。
幸い、この構成は強力なデーモンであるStorm Demonの要求する構成でもあり、Infernal Tempestの要求も満たすので、血魔法を使える国であれば神に持たせたとしても無駄にはならないだろう。

コメント

名前:
コメント:

タグ:

Item Armor Air Blood
+ タグ編集
  • タグ:
  • Item
  • Armor
  • Air
  • Blood

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月14日 18:57