Shroud of the Battle Saint

誰でも祝福の恩恵を得られる聖者の衣。最低限の防御力もある
Shroud of the Battle Saint
研究Lv 属性 属性2
内部ID 168 4 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
8  0 0
射程 弾数 特殊
 
その他
自動祝福 

ゲーム内解説文

This simple shroud is drenched in the blood of champions of the Faith who have fallen in battle. The blood on the shroud never dries and the wearer is constantly reminded of his predecessors' greatness by the smell and fresh wetness of their blood. The wearer is always blessed, even if he is not sacred.

和訳

この簡素な聖骸布は、戦死した宗教的勇者の血に塗れています。聖骸布の血は決して乾くことがなく、着用者は彼らの血の匂いと生々しい湿り気によって、彼の前任者の偉大さを絶えず思い起こします。たとえ彼が神聖なものと見なされていないとしても、着用者は常に祝福されます。

注記

着用者を常時祝福する特殊な鎧。たとえSacredでなくとも恩恵を得られる。
ただの防具としては毛皮よりマシという程度。重量は無いので魔術師でも問題なく利用できるが、何らかの形で防御力を補わないと前線では少々辛い。

祝福がどの程度ありがたいかは神の魔法スキルの設定次第。Sacred兵を多用する戦術なら当然ながら恩恵も大きく、逆に低レベルの魔法スキルを広く取るだけの支援型の神ではただのボロ着である。
内容によってどのタイプの指揮官が喜ぶかも変わってくる。ほとんどの祝福は戦闘型指揮官向けになるが、地の下位祝福は魔術師でもありがたいし、死の下位祝福はBlade WindBow of Warなどを使う後衛のほうが活かし易い。
これ自体のコストは極めて安価なため、戦術に沿った祝福を得られるのであれば非常に有益な装備となり得る。とくに後衛で活かせる祝福を得られる場合、防御力の乏しさも補う必要が薄いのでさらに使いやすくなるだろう。

なお、これに限らず祝福を付加する効果は神には作用しない。神自身は魔法スキルからのパッシブボーナスは常時受けているわけなので、ほとんど当然のことではあるが。
ちなみに、神に何かの間違いでSacredが付いていたとしても、祝福は絶対にかからない仕様になっている。プレイヤーを騙すだけのアイコンになるので、MOD作成時には注意すること。

コメント

名前:
コメント:

タグ:

Item Armor Astral
+ タグ編集
  • タグ:
  • Item
  • Armor
  • Astral

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月13日 14:47