Robe of the Sea

水魔法ブースター。ついでに潜水能力も得られる
Robe of the Sea
研究Lv 属性 属性2
内部ID 167 4 3
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
0  0 0
射程 弾数 特殊
 
その他
水中呼吸付与:1、水魔法ブースト:1 

ゲーム内解説文

A Water mage who wears this robe will find that it helps him in the use of Water magic. This robe also makes it possible for anyone wearing it to breathe underwater.

和訳

このローブを纏う水の魔術師は、それが水の魔法の使用に際して彼を援助するのを感じます。またこのローブは、水中で呼吸するためにそれを纏うことが誰にでも可能です。

注記

水魔法ブースターの1つ。水魔法はブースターの作製難易度の低さが特徴で、このアイテムも他属性のブースターより作り易い。また装備者に水中呼吸を付加する補助機能も備える。
解禁もそれほど遅くなく、水魔法が得意な国なら中盤から利用できるようになる。Water Braceletが解禁された後はそちらを優先することになりやすいが、併用してもコストはたったの20なので、大量の魔術師に配布できるセットとなる。

難点は鎧欄を使用すること。防具としては全く機能しないため、何らかの手段でそれを補える場合でないと、戦闘型指揮官の水魔法ブースト手段としては使い辛い。
逆に後方に控える魔術師にとってはとくに欠点とも言えない。むしろ初期装備している鎧が重い場合、これと入れ替わることで魔法が使いやすくなってしまうことすらある。
また水中呼吸も勝手に付いてくるので、水中に殴りこむ予定がある場合はわざわざ他のアイテムで補う必要が省ける。なお、水中呼吸だけなら誰が着ても得られるので、一応覚えておきたい。

コメント

名前:
コメント:

タグ:

Item Armor Water
+ タグ編集
  • タグ:
  • Item
  • Armor
  • Water

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月13日 14:26