※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Elemental Armor

耐性が豊富だが重い鎧。攻撃魔法が怖い時に
Elemental Armor
研究Lv 属性 属性2
内部ID 166 4 2 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
18  -3 4
射程 弾数 特殊
 
その他
電撃耐性:50%、火炎耐性:50%
冷気耐性:50% 

ゲーム内解説文

This is a plate hauberk with protective powers. The wearer is protected from heat, cold and lightning.

和訳

これは保護の力を伴う板金付きの鎖帷子です。着用者は炎、冷気、電撃から保護されます。

注記

耐性が豊富な鎧。精霊魔法系の攻撃魔法を多用する敵に有効。
装備していると火炎、電撃、冷気の3属性を半減でき、さらに防御力も高いという鉄壁ぶり。ただしその分はかなり重く、Black Steel Full Plate並の重量になっているので。疲労対策は欠かせない。

割合軽減と定数軽減の合わせ技により、防御無視でない火炎・冷気攻撃は大幅に軽減できるようになる。防御貫通すら備えていないこともある冷気にはとくに強い。同じ理由で地魔法にもそこそこ対応できる。
定数軽減が通じない電撃は半減してもなお痛いが、あれはそもそもが重鎧の天敵なので仕方ない。半減してくれるだけでも他の鎧よりは遥かにマシである。
ただし同じく防御無視の多い毒物に穴があるので、全属性耐性と勘違いして油断することがないようにしておきたいところ。HP再生すら持っていない場合、あっさり死ぬことも少なくない。

コメント

名前:
コメント: