Armor of Souls

血魔法ブースター。危険な香りだが実は安全
Armor of Souls
研究Lv 属性 属性2
内部ID 162 2 5
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
15  -1 1
射程 弾数 特殊
 
その他
魔法抵抗力補正:5、血魔法ブースト:1 

ゲーム内解説文

This suit of chainmail was forged from forty pure souls. The souls inside the armor will help protect the wearer from both physical and magical attacks. A mage skilled in Blood magic will also experience increased magical powers while wearing this armor.

和訳

この鎖帷子は、40の純粋なる魂から作られました。鎧の中に宿る魂は、着用者が物理的、魔法的な攻撃から身を守るのを助けます。この鎧を着ていると、血の魔法を知る魔術師は魔力が増加するのを感じます。

注記

非常に解禁が早い血魔法ブースターの1つ。高性能ながら時期に見合わない作製条件を持つ。
血魔法単独で作製できるのは良いのだが、血5という条件はそれこそブーストなしで一般の魔術師が満たすのは難しく、解禁直後に作製できるかは神の設定次第という面が強い。
また必然的にコストも高く、Blood Slaveで支払えるとは言っても序盤に支払うのは苦しいものがある。あまり急ぐと経済が犠牲になりすぎるし、血魔法の利用にも響きかねない。

一方、ある程度の余裕が出てくる中盤以降は実に優秀。ブースターでありながら防具としても上質な性能であり、魔法抵抗の補強までしてくれる。重さも最低限に留まり、魔法の邪魔にもなりにくい。
コストのほうもDwarven Hammerなどの鍛造ボーナスで下げられるので、それらを利用できるならさらに使い勝手が良くなる。元が高いだけに、25%のボーナスでも10人ものSlaveを節約できる。
また研究レベルの低さは、Blood Magicの研究を最優先する場合は中盤以降でもありがたい。その後もBrazen VesselBlood Thornと研究段階ごとに順当にブースターが解禁されてくれるのは血魔法の強みの1つと言える。

上記のようにただの防具としても有益なため、場合によってはブースターとしての機能を無視して戦闘型指揮官に与えても良い。鎧の中ではアーティファクトを含めてさえ最高の魔法抵抗強化であり、即死などの対策に大いに役立ってくれる。

コメント

名前:
コメント:

タグ:

Item Armor Blood
+ タグ編集
  • タグ:
  • Item
  • Armor
  • Blood

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月01日 20:38