Sun Helmet

聖騎士の兜。魔法抵抗力を高め敵に畏敬の念を抱かせる
Sun Helmet
研究Lv 属性 属性2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
24  0 0
射程 弾数 特殊
 
その他
魔法抵抗力補正:5、Awe効果:1 

ゲーム内解説文

This is the holy helmet of Solaris. It protects him from magic.

和訳

これは、Solarisの神聖な兜です。それは、彼を魔法から保護します。

注記

特殊中立軍の1つで登場するPaladin、Solarisの兜。見つけたらなんとしても奪いたいところだが、一緒に持っているのせいで逃げないので、登場さえすれば非常に奪いやすい品である。
Black Steel Helmetを凌ぐ防御力を持ち、防御補正のマイナスもなく、重量もないという優秀な基本性能を持つ。また装備者の魔法抵抗を大幅に増加させ、さらにAweも付加してくれるなど、特殊効果も素晴らしい。

Wishなしでは確実に得る手段がないものの、防御力、魔法抵抗、Aweのどれもが戦闘型指揮官にとって実に理想的。運良く手に入った際は大切に使いたい。
Solarisは他にも剣、を一式持っているため、早い段階で強奪できると非常に有益。中立にFlagellantとKnight of the Chaliceを見つけたら、十分な戦力を用意した上で討伐したい。

コメント

名前:
コメント: