※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Crown of Katafagus

野良リッチの冠。死の魔法に関連する力に加え耐性も備わる
Crown of Katafagus
研究Lv 属性 属性2
内部ID 303 12 5
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
8  0 0
射程 弾数 特殊
 
その他
電撃耐性:50%、火炎耐性:50%
死魔法ブースト:1、Fear効果:5
装備解除禁止、毎ターン自動召喚:Mummy
毎ターン召喚数:1 

ゲーム内解説文

This is the crown of Katafagus the Lich. It enables him to call mummies to his side and it also partially protects him from fire and lightning.

和訳

これはLichのKatafagusの冠です。これにより、彼はミイラを周囲に呼び出すことができ、また彼を炎と電撃から部分的に保護します。

注記

特殊中立軍で登場するLich、Katafagusの冠。飾り付きのWraith Crownのような見た目ながら、機能のほうは全く異なる。
防具としてはただの冠だが、追加効果として火炎と電撃を半減し、Fearが付き、さらに死魔法ブースターの機能も備える。Lichが被っているだけのことはある。
また装備者は毎ターンMummyを兵士として得る。これは自動的に行われ、とくに何かする必要はない。ただしこの冠自体はアンデッド指揮を付加しないので、素ではアンデッドを指揮できない場合はやや面倒になる。

性能は良好だが、装備すると外せない上、Wish以外ではKatafagusが登場した際に奪い取ることでしか入手できず、望みの指揮官に獲得させるには少々苦労する。できれば死魔法を使える指揮官が持てるようにしたいところ。
またMummy召喚も少々厄介で、適当に扱うと味方に病気をばら撒くことになる。自動召喚された兵はその指揮官の第一部隊に配属されていくため、これを利用して配置を確実に制御するようにしておきたい。

コメント

名前:
コメント: