Crown of Command

誰でも魔法生物を指揮できる冠。通常指揮の増加もおいしい
Crown of Command
研究Lv 属性 属性2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
8  0 0
射程 弾数 特殊
 
その他
指揮上限:50、魔法生物指揮:25 

ゲーム内解説文

With this crown, a commander can lead more men than ever before. The commander will also be able to command magical beings as if he were a mage.

和訳

この冠によって、指揮官は以前にも増して多くの人員を指揮することができます。指揮官は、あたかも彼が魔術師であるかのように魔法生物を指揮することもできます。

注記

指揮能力を大幅に向上させる冠。魔法生物の指揮能力も提供してくれる。
誰でも下級指揮官を凌ぐほどの指揮能力を得られるので、兵の数は出るが指揮官の能力が足りない国では実に便利。魔術師でも多くの人員を引き連れられるし、また素では指揮能力のないものにも護衛を付けることもできるようになる。
魔法生物の指揮能力も有益。通常だと星魔法以外は1レベルごとに5体(さらに死魔法は不可)という効率の悪さのため、Vine Manのような数の出せる魔法生物はこれが枷になりがち。このアイテムは大きな助けになるだろう。

Gatewayの補助にも有益。魔術師はほとんどが指揮能力10なのでそのままだと非常に効率が悪いのだが、これを利用すれば一気に大軍を運搬できるようになる。
これ自体はSceptre of AuthorityWhip of Commandでも代用の利く役割だが、こちらは同じ星魔法に属すので確実に作れるのが売り。ただし星魔法ブースターのStarshine Skullcapとは欄が被る。

コメント

名前:
コメント: