Horned Helmet

よくある角付き兜。それで頭突きを仕掛けるというのは珍しい
Horned Helmet
研究Lv 属性 属性2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
0  -1 1 0 
防御力 防御補正 回避率 重さ
20  -2 0
射程 弾数 特殊
 
その他
非魔法武器
ボーナス武器 

ゲーム内解説文

An imposing helmet sporting two great horns, this item will allow its wearer to deliver a powerful gore attack in battle.

和訳

2本の大きな角を持つ印象的な兜。この品によって、その着用者は戦いにおいて強力な頭突き攻撃を行うことができます。

注記

頭突きに使えるほどの角が付いた兜。緑魔法で作るだけあって野生的である。
頭突き攻撃は魔法武器扱いこそされていないものの、使用者の腕力を利用できる追加攻撃として有益。ボーナス武器のため、二刀流ペナルティを引き起こすことなく手数を増やせる。
防御力も兜の標準値ある。コストも低いため、単に防具として持っても役立ってくれるだろう。

欠点は防御補正の低さ。武器で-1、防具で-1と二重に下がるため、一般的な兜では最もペナルティが大きい。もっとも、防御スキルは包囲されるとあまり機能しないものでもあるので、一騎討ちでもなければそれほど大きな問題ではない。
むしろ長さ0であることのほうが問題で、Fire ShieldやPoison Barbsなどを持つ相手に耐性無しで攻撃すると痛い目に遭わされる。また迎撃もよく喰らうので、士気が低い場合はまともに機能しない覚悟も必要だろう。

コメント

名前:
コメント: