Dragon Helmet

勇敢になれる兜。火炎対策にもなる
Dragon Helmet
研究Lv 属性 属性2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
15  0 0
射程 弾数 特殊
 
その他
火炎耐性:50%、士気:5 

ゲーム内解説文

The wearer of the Dragon Helmet will become both resistant to fire and incredibly brave in battle.

和訳

Dragon Helmetの着用者は、炎に抵抗し、また戦いにおいて極めて勇敢になります。

注記

火魔法で作製される兜。低コストで量産しやすい兜の1つでもある。
防御力はやや控えめなものの、前衛に立つに十分な程度はある。防御補正にマイナスも付いておらず、頭をむき出しにしているよりは格段に良い。
また火魔法絡みだけあって火炎耐性も50%ついており、ついでに士気も大きく上げてくれる。

とくに目立つ欠点も無く、誰でもいつでも活用できる性能。Fire Plateとセットで使えば簡単に火炎無効になり、火炎攻撃への対策としてお手頃。敵が使ってこない場合でも、味方の範囲魔法に巻き込まれないようにするには便利。
士気強化もAweや迎撃への対応として、比較的士気の低い指揮官に喜ばれる。よほど高レベルのAweでなければ、高確率で突破できるようになるだろう。

コメント

名前:
コメント: