※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Barrier

素晴らしく堅い大盾。やや重いが頼りになる
Barrier
研究Lv 属性 属性2
内部ID 134 8 4
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
40  -2 11 2
射程 弾数 特殊
 
その他
電撃耐性:100%、火炎耐性:100%
腕力補正:4、特殊:騎兵装備不可 

ゲーム内解説文

This great shield is inscribed with runes of fortitude and swiftness. It is said to be indestructible until its creator has died. The shield grants its bearer strength from the Earth itself, as well as total immunity to fire and lightning. Tower shields cannot be used by mounted troops.

和訳

この大型の盾は、不屈と敏捷のルーンを刻まれています。作者が死なない限り、それを破壊することはできないと言われています。盾は、使い手に大地そのものからの力と、炎と電撃に対する完全な免疫を与えます。大盾は、騎乗した部隊が使用することはできません。

注記

鉄壁の守りを提供してくれるアーティファクト。盾アーティファクト2種の中ではより真っ当な性能。
基本性能は盾の王者と呼ぶに相応しく、最高の防御力と回避率を併せ持っている。少々重いが、堅さを考えれば重すぎるとも言えない。
また装備者には火炎・電撃への完全耐性も提供し、さらに腕力が4増加するボーナスもある。ただし大盾のため、騎乗している指揮官は使用できない。

誰が使っても有益な性能だが、その堅さを活かすならやはり前衛で用いるべきだろう。防御無視の攻撃はどうにもならないが、そうでなければほとんどのダメージを受け止められる。
重鎧と併せればより万全。重装備の天敵とも言える電撃に完全耐性を得られるのは実に偉大である。冷気と毒物に穴がある他、魔法抵抗もないと星や死の魔法が怖いが、他で補えば良い。

なお、アンデッドが持つと重さが気にならず、さらに自前で冷気と毒物が無効のため、全属性の無効が簡単に達成できる。本来は死魔法とは縁のない品ではあるが、狙ってみるのも悪くない。

コメント

名前:
コメント: