※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Weightless Tower Shield

軽くて最低限の性能も備えた大盾。十分優秀
Weightless Tower Shield
研究Lv 属性 属性2
内部ID 120 2 2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
15  0 8 0
射程 弾数 特殊
 
その他
特殊:騎兵装備不可 

ゲーム内解説文

This tower shield is enchanted with Air magic, making it light and quick. Tower shields can't be used by mounted troops.

和訳

この大盾は風の魔力を付加されており、それによって軽量化され、また素早く扱えます。大盾は、騎乗した部隊が使用することはできません。

注記

全く重さのない大盾。特殊効果こそないが優秀な性能を持つ。
防御力は控えめな数値なものの、盾で重要視される回避率は優れており、また装備しても負担が皆無。長期戦では確実に有利になる。
似たものにWeightless Kite Shieldがあるが、あちらは防御力がより高く騎兵でも装備できる。ただし回避率はこちらが上なため、盾が射撃対策のつもりで装備されることが多い関係からこちらのほうが優先されがちである。

装備による悪影響がとくにないことから、射撃攻撃に晒される可能性がある指揮官なら誰が持っても有益。とくに盾を初期装備していない指揮官には重要となる。
ただし序盤から量産しようとすると、コストが案外高い点に引っかかり易い。もし緑魔法を使える指揮官も居るなら、ある程度はRaw Hide Shieldで代用することも考えておきたい。

コメント

名前:
コメント: