※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Raw Hide Shield

軽い盾。性能は良くないが魔術師向け
Raw Hide Shield
研究Lv 属性 属性2
内部ID 119 0 1
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
10  0 4 0
射程 弾数 特殊
 
その他
 

ゲーム内解説文

This shield is made from the hides of exceptional bulls. The shield is not as sturdy as a good iron shield, but it is very light and doesn't encumber the bearer. The Raw Hide Shield is often used by mages.

和訳

この盾は、格別な雄牛の皮から作られています。この盾は良質な鉄の盾ほど丈夫ではありませんが、非常に軽く、使い手の邪魔になりません。Raw Hide Shieldは、しばしば魔術師によって利用されます。

注記

最初から作れる皮盾。貧弱に見えるがコストは低く、また実際には使い勝手はそう悪くない。
防御力はかなり控えめになっており、回避率も高くはないのだが、この盾の売りは全く重くないこと。長期戦においてはかなり有利で、また重量から2倍の影響を受ける魔術師にも喜ばれる。

接近戦に使おうとすると防御力の低さが目立つものの、それが無関係な射撃対策については十分に役立ってくれる。また接近戦でも防御スキルの低下は起こさないため、かえって邪魔になるということはない。
盾を素で持っている指揮官であれば、その重さが気になる場合以外はわざわざ置き換えなくても良いかもしれないが、盾無しの場合はほぼ確実に持っているほうが良いと言えるので、流れ弾を浴びそうな指揮官には渡しておいてやりたい。

コメント

名前:
コメント: