Black Steel Kite Shield

重いが優秀な騎盾。並の攻撃では貫けない
Black Steel Kite Shield
研究Lv 属性 属性2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
   
防御力 防御補正 回避率 重さ
28  -2 8 2
射程 弾数 特殊
 
その他

ゲーム内解説文

This kite shield is made of a black, ferrous alloy of incredible strength and durability. Kite shields are usually used by mounted troops.

和訳

この騎盾は、途方もない強靭さと耐久性を持つ、黒い、鉄を含む合金で作られています。騎盾は、主に騎乗した部隊に利用されます。

注記

最初から作製できる騎盾。癖のない性能を持つ。
特殊効果こそないが、高い回避率と防御力を併せ持ち、性能は十分。また総じて高コストな傾向にある盾の中では、この安さ自体も売りになる。
兄弟分にBlack Steel Tower Shieldもある。あちらに比べ回避率では劣るが、防御力と騎兵でも装備できる点で勝る。ただし盾は基本的に射撃対策を期待して装備されるため、一般的にはあちらが優先される。

難点は少々重いこと。騎乗して持つ場合、魔法を使用しなければとくに問題にはならないが、そうでない場合は長期戦に響く可能性がある。疲労回復で補いきれないようなら、より軽い盾に替えることも考えたい。
また接近戦の場合、防御無視の攻撃には自慢の防御力が機能しないため、最悪の場合、回避率と疲労速度に悪影響を与えるだけの鉄板にまで成り下がる。前衛として動く指揮官が持つなら、敵の能力はよく確認しておきたいところ。

コメント

名前:
コメント: