※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Trident from Beyond

水魔法ブースター。突かれた相手の魂を破壊する三叉矛
Trident from Beyond
両手武器 研究Lv 属性 属性2
内部ID 93 8 3 2
威力 攻撃補正 攻撃回数 長さ
13  1 1 4 
防御力 防御補正 回避率 重さ
  1
射程 弾数 特殊
 
その他
命中時効果:Soul Slay
水魔法ブースト:1 

ゲーム内解説文

Anyone struck by this trident will risk having his soul torn to pieces, so even the smallest scratch from this weapon can be deadly. Mindless units are immune to its soul-shredding effect.

和訳

この三叉矛の一撃を受ける誰もが、その魂をバラバラに引き裂かれる危険を冒すことから、この武器による最も軽いかき傷でさえ致命的になり得ます。意志を持たないものは、その魂を引き裂く力に免疫があります。

注記

即死効果付きの恐怖のアーティファクト。水魔法ブースターとしての側面も持つ。
基本性能は控えめ。威力は高めなものの、技量補正が低めになっている。しかしダメージを与えた相手には抵抗可能な即死効果が発生。これはSoul Slayと同じくMindlessには効果が無い。

単体攻撃ゆえに殲滅力は乏しいものの、巨人の兵士など、抵抗判定が通せる程度でかつ大型な敵に対して非常に強力。適当に戦っているだけで次々に倒すことができる。
また戦闘型指揮官などにも魔法抵抗力の確保をほぼ強要できるし、油断している相手になら即死させることも期待できるだろう。Mindless相手には通じないが、そんな相手はGolemなど数えるほどしか居ない。

両手を塞いでしまうものの、水魔法ブースターとして使うこともできる。武器としても活用できればなお良いが、良い使い手が居ない、あるいは敵が小型兵だらけで即死効果に魅力がない場合は魔術師に与えてしまっても良いだろう。

コメント

名前:
コメント: